ご予約はこちら

ブログ

木場の教習所――――勝どき・豊洲・晴海から便利な月島矯正歯科

2016/02/23

子供が自動車の教習所に通っている。春休みのうちに取らせておきたいと考えたからだ。使うかどうか分からない運転免許ではあるが、いつかは取るものであるのなら、早い方がいいだろう。そういってとったけれども50を過ぎるまで車になんか乗ったことがないという人もいた。そうなるかもしれない。

月島の近辺で教習所というと、木場である。ヨーカドーの向こう側になる。木場の駅から少し歩くので、とても便利というわけでもないが、さりとてこれ以上近いところは無い。門前仲町か豊洲からスクールバスに乗れば何とかいけるということだ。どうして月島はパスするのだろうと思うが、やはり相手にされていないということなのだろう。

この時期はとてもこんでいるとかで、見せられた予約表は3週間先まで埋まっていた。3週間ごとに2,3回しか乗れないのでは、半年のうちに取れないのではないかという不安がよぎったが、後の祭りである。とはいえ、ネット上で予約票を見ていると、毎日キャンセルが出るので、3週間に2,3回ということはないようだ。

驚いたことに、この教習所には、大昔、私の父親も習いに来ていたのだそうだ。「あそこは狭くてね」といっていたそうだが、門前仲町に近いところといえば、そこしかなかったわけだ。

私が取ったときは、散々時間をオーバーした。10万円ぐらいは余計にお金を払ったような気がする。きっと私の子供も同じだろう。春休み中に子供の運転する車には乗れるだろうか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇