ご予約はこちら

ブログ

熊本大地震―――――勝どき・豊洲・晴海から便利な月島矯正歯科

2016/04/16

熊本で地震が発生してからまだ2日と経っていない。その後、余震が続いていたが、今朝方はじめのゆれよりも大きな地震が発生したようだ。はじめのゆれはマグニチュード6台だったが、けさのは7.4と出ていた。こちらの方が本震というべきなのだろう。

熊本には20年以上前に仕事で住んでいたことがある。熊本機能病院へ医局から出向になっていたのだ。熊本機能病院が健在であれば、今頃は多くの負傷者でごった返していることと思う。まさか、病院が倒壊して患者さんが避難ということもないと思う。

では、われわれが住んでいた「清水ハイツ」はどうなったのだろう。当時でも新築ではなかったから、すでに築30年にはなっているはずだ。多くの倒壊した建物の映像を見ると、もしかしたらあの建物も同じような状態になっているかもしれないという気がする。

あの当時一緒に働いていたたくさんの人達は、今でも病院の近辺にいるに違いない。となれば、当然今回の地震では被災しているはずだ。そして、近県からもたくさん見えていた患者さんも同様である。

何とか一人でも犠牲者が少なければいいと願う。がんばれ熊本。そして、熊本機能病院にもがんばってもらいたい。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇