ご予約はこちら

ブログ

優香さん結婚―――――中央区の月島矯正歯科

2016/06/14

「俳優の優香さんが、同じく俳優の青木さんと結婚することを双方の所属事務所が発表しました。」という記事が載っている。最近、結婚の記事が必ず載るようになった。悪い記事ばかりではなくいいことも載せようという計らいなのかもしれない。

今年結婚が決まったカップルで最も記憶に残っているのが堀北真紀であろうか。山本耕史がお相手である。でも、そのニュースを見たときなんか違和感を感じた。確かに堀北真紀が結婚することに違いは無いのだが、その両者ともに有名俳優である。にもかかわらず、なぜ「堀北真紀が」なのだろうかという疑問である。

過去の有名カップルでも、たとえば松嶋奈々子と反町隆史との結婚のときも、やはり「松嶋奈々子さんが・・・」という感じだったし、江口洋介のときも「歌手の森高千里さんが・・・」という見出しだった気がする。

わたしは男なので、どこの男が誰と結婚しようと関係ないという気にはなる。だが一方で、きれいな女性が誰かと結婚するといわれると、あああの女性もとうとう結婚するのかという気になる。ということは、結婚の話が女性の名前で見出しになるということは、とりもなおさず読者が男であることを意識しているということの表れか。

今朝のテレビは桝添都知事一色だったおかげで、新聞の記事を見るまでこの件を知らなかった。目だって何ぼの芸能界で、わざわざ都知事の日程に合わせたというのは、あまり人に騒いでもらいたくなかったということか。

せっかく結婚するのである。幸せな家庭を築いて、多くの優秀な2世を作ってもらいたいものである。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇