ご予約はこちら

ブログ

愛ちゃんは結婚してしまったのか―――――勝どき・豊洲・晴海から便利な月島矯正歯科

2016/09/09

かねてから交際がうわさされていた卓球の福原愛選手が、台湾の何とかいう選手と結婚していたらしい。オリンピックから戻ってすぐだったという話である。これがオリンピック前で、しかも国籍まで変更していたらどうなったのだろう。

オリンピックの試合で愛ちゃんが涙を流すと、みんな心を揺さぶられる。それは彼女を長年見てきたわれわれが、自分の娘や妹のように感じているからに他ならない。その彼女が外国にとられてしまったことに、少なからずがっかりしている日本人は大いに違いない。

それはそれとして、東京オリンピックの時には30を過ぎている。度重なる故障を乗り越えて今回の結果があった。若手も伸びていることでもあり、おそらく次回は日本の代表にはなれないだろう。

そうなると、国籍を変えて台湾代表で出るのではないかという憶測が飛び交っているという。台湾に行ったら、30を過ぎても代表になれるかどうかは不明だが、そうなったらうれしいような悔しいような。

中国はたくさんの選手を海外に輸出している。そういう人達を見て中国人ファンはどう思っているのかわからない。でも、ねこひろしがカンボジアの代表でマラソンに出たことは、誰も悔しいと思う日本人はいなかっただろう。だったら、やはり愛ちゃんが台湾代表でオリンピックに出てくれたら、日本人にとってはやっぱりうれしいことだろう。

最近、帰化選手に対する風当たりが強くて、帰化してからの期間が長くなければオリンピックには出させてもらえなくなった。果たして愛ちゃんが台湾代表にななれるのか。でも、そのときは日本とは当たってほしくはないものである。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇