家庭内感染は5.7%

ご予約はこちら

ブログ

家庭内感染は5.7%

2020/12/02

今朝のテレビでコロナに関するそういうシンガポールの論文が紹介されていた。

家族の誰かがコロナ患者だとして、ということなのだろうと思う。

家族の誰かが患者だったとしても、20人に1人しか感染しないということでもある。

同時に、感染するのは寝室を共にする場合と、30分以上の会話をする場合だとも出ていた。

4月のころには、挨拶以上の会話をすると危ないといわれたが、そうとも限らないということになる。

寝室を共にするかしないかということは、ほとんどが夫婦間の感染ということになるのだろうか。

第3波は家族内感染が多いのだという。

だが、家族で感染するのが20人に1人ということになれば、家庭に持ち込んでいる人はずっと多いということになるのだろう。

不顕性感染者は思った以上に多い。

やっぱり、人を見たらコロナと考えないわけにはいかないのだろう。