勝どきゴルフクラブも客を一人失ったな
2022/04/17
子供が勝どきのゴルフ練習所に体験レッスンというに出かけた。
ところが、「予約が入っていません」とけんもほろろに追い返された。
先週だった予約を、電話で変更したという。
変更の際に、来週の同じ時間にしてくれと言ったそうである。
だが実際には先週の予約が残ったままで、今日の分は入っていなかったようだ。
つまり、受付は「わかりました」と言って、操作をしていなかったということになる。
受付の不手際は致命的である。
入っているはずの予約が入っていないのでは、そこのお店は信用されないだろう。
そんな店には二度とこないというだろう。
受付のスタッフ選択はわりに軽視されがちだし、したがって能力の劣るような人が座っていたりする。
受付のおかげでお客を失っている店は、結構あるのかもしれない。
どうでもいいなどとなおざりにするべきところではないだろう。