受付の不手際で客を一人失った

ご予約はこちら

ブログ

勝どきゴルフクラブも客を一人失ったな

2022/04/17

子供が勝どきのゴルフ練習所に体験レッスンというに出かけた。

ところが、「予約が入っていません」とけんもほろろに追い返された。

先週だった予約を、電話で変更したという。

変更の際に、来週の同じ時間にしてくれと言ったそうである。

だが実際には先週の予約が残ったままで、今日の分は入っていなかったようだ。

つまり、受付は「わかりました」と言って、操作をしていなかったということになる。

受付の不手際は致命的である。

入っているはずの予約が入っていないのでは、そこのお店は信用されないだろう。

そんな店には二度とこないというだろう。

受付のスタッフ選択はわりに軽視されがちだし、したがって能力の劣るような人が座っていたりする。

受付のおかげでお客を失っている店は、結構あるのかもしれない。

どうでもいいなどとなおざりにするべきところではないだろう。