枇杷の実がなっている

ご予約はこちら

ブログ

枇杷の実がなっている

2022/05/23

勝どきに行く途中に枇杷の木がある。

その枇杷の木に、たわわに実がなっている。

そろそろ食べごろになりつつあるようだ。

よく見れば、結構枇杷の木は生えているものである。

かくいう私のマンションの前にも枇杷の木が生えている。

おそらく、ゴミ捨て場になっていたであろう所に枇杷の木が生えたのだろうと思っていた。

だが、昨日テレビを見ていたら、「どうして枇杷の木が生えているのか」みたいのプロジェクトを説明していた。

枇杷の実をだれかが拡散しているのではないかということである。

これは、皆さんに情報をお願いするということのようであった。

てことは、枇杷の木って物は、ゴミ捨て場から生えるものじゃないということか。

あの種は大きい。

それを食べてどこかに落とす生き物がいるとすれば、わたしはカラスぐらいしか思い当たらない。

まあそんなことより、あそこにたわわに実っている枇杷の実は、いったいどうなるのかの方が気になるが。