ポチっと押す瞬間

ご予約はこちら

ブログ

ポチっと押す瞬間

2022/05/24

当院もそうだが、ネットで予約を受け付けるというところはどの業種でも多い。

多いというより、ほとんど電話ではなくてネットから申し込んでくれという方が多そうである。

ゴルフレッスンの申し込みも、ネット上であった。

住所から何から何まで書き込むのは、いつも面倒だと思う。

だからこそ一回書き込んでしまえば何度でも使えるアマゾンのようなところに頼んでしまうのだ。

書き込んだ後で、最後に確認画面とかなんとかいうのが出てきて、最後の一押しが必要となる。

このぽちっというところが勝負の分かれ目である。

これが押せずにいる方も結構いるかもしれない。

行ったら最後、高額の契約をするまで帰してもらえないのではないか、とか。

あるいは、怖いお兄さんが出てきて女郎屋(そんなものは今はないが)に売られるとか。

まあ、ここにいってひどい目にあうのではないかという妄想である。

今日お見えになった方は、室温30度を超える中での診察で、死ぬかと思ったかもしれない。

昨日お見えになった方は、たまたまかかっていたBGMがお経のようなものだったおかげで、ここはそういうところだと思ったかもしれない。

その日によってかかっている曲も違うし、気温も違うので、当たりはずれはある。

あたりを引くかはずれを引くかは運次第ということで、まずはぽちっとやってみる勇気を出すことだ。

もしかしたら、いいことがあるかもしれない。