転落死?

ご予約はこちら

ブログ

転落死?

2023/01/13

勝どきを歩いていると、パトカーがたくさん集まっている。

救急車も止まっていた。

初めは、車が自転車でもひっかけたのかと思ったのだが、それにしては大仰である。

さらに、人だかりまでできている。

みんなが見る先に、何人か警官が集まっていて掃除をしている。

デッキブラシはないかという声が聞こえる。

飛び散った血液を洗い流そうということらしい。

脇にぐるぐる巻きになったものが置かれている。

どうやら、人が上から落ちてきたものと思われる。

店舗のひさしのようになっているところの真ん中が大きくやぶれている。

おそらく、そこを突き破って下まで落ちたのだろう。

もっとも、のだろうと思うばかりで、本当に誰かが落ちてきたのかどうかは定かではない。

落ちてきたのが人かどうかもよくわからない。

ただ、上を見上げればベランダが続くばかりである。

ここから落ちるのであれば、犬や猫ではなくて人だろう。

高層マンションでは、時々転落死が起こると聞く。

晴海のビュータワーに住んでいる知人の話では、すでに何人かが転落死しているという。

人が多ければ、飛び降り自殺しようと思う人も出てこようし、落ちれば死ぬだろう。

一方、最近年寄りや子供を放り投げるやつがいるという話もある。

なくなった方が、そういうことでないことを願いたい。

手を合わせつつ現場を後にした。