メキシコには縁があるな

ご予約はこちら

ブログ

メキシコには縁があるな

2023/03/21

WBCははらはらしたが、最後は大喝采で終わった。

日本中で万歳してる姿が見られただろう。

ゴルフ場にいたら、全体が大歓声に包まれたんじゃないかと想像する。

それにしてもメキシコである。

このチームには因縁がある。

第1回大会で、日本がアメリカに負けたのに優勝した。

その陰に、メキシコがアメリカに勝ったということがあった。

今回、1次ラウンドで、やはりアメリカはメキシコに負けた。

もし、メキシコが負けていたら、準決勝はアメリカ戦だったのではないか。

アメリカだからといって負けると決まったわけではないが、やはりアメリカだ。

というわけでメキシコ戦は劇的な逆転サヨナラ勝ちである。

とにかく明日も試合があって良かった。

明日もきっと勝つだろう。

ボブ・デービッドソンさえいなければ。