ご予約はこちら

ブログ

関東大震災が来る

2015/05/22

dsc07178どこから仕入れてくるのか、娘が「5月22日に関東大震災が来る」と申します。確かに、今や関東大震災がいつ来てもおかしくないといわれていますから、5月22日に来ないとも限りませんし、仮に来なかったとしてもう来ないというような安心は一つもできないわけです。幸いなことに5月23日になりましたが、東京には大地震は来ていません。とりあえず、いつものやつだったわけです。地震が来るとか富士山が大噴火するというようなことは何度か言われてきました。関東大震災レベルの大地震が60~70年周期で起こっているということは歴史上明らかですし、富士山とて今までの休火山という表記から活火山に格上げされました。しtがって、いつ地震や爆発が起こってもおかしくないとは言えます。
一方、地震が来る、富士山が爆発するということを喧伝して世間を怖がらせて喜んで来た人たちがいるということも確かです。場合によってはそういうことを言って金もうけをしようとたくらんでいる人もいるのかもしれません。かつて富士山大爆発を予言した「霊能者」という人は今はどうしているのでしょうか。
月島地域の広域避難場所は月島第一小学校ということになっているようです。ただし、もしもこの近辺で東日本大震災のようなことが起こったとすると、まず津波をよけなければなりません。それには月島矯正歯科の3階ではだめだということになります。となりのCBCか中央区の特別出張所に行く必要があるでしょう。その間に流されなければの話ですが。
地震が来ていないのに、毎日地震が来ている以上に揺れている月島矯正歯科です。たまに来る地震の揺れの蓄積で建物がいずれ倒壊するのだとすれば、となりの工事によっていずれは倒れてしまうのかもしれません。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇