ご予約はこちら

ブログ

豊洲に山口銀行

2015/06/02

200px-yamaguchi_financial_group_logo.svg山口ファイナンシャルグループが豊洲にお店を出すそうだ。山口銀行、北九州銀行といったグループだから、当然四国九州の銀行である。マンション購入者の資金需要が見込めるということで出店をするようだ。確かに、豊洲はそれこそにょきにょきとマンションができている。買う人がいるかどうかは別だが、雨後のたけのこのようである。こんなにたくさんのマンションができて、それでも買う人が多いというのなら、その分ほかの地域で空き家が増えるということになる。入ってくる方はいいが、出て行かれる方はさびしいだろう。

地元とは縁もゆかりもない銀行というものがやっていけるのかどうか。当然、他行とお客の取り合いになるはずだ。その時には大手都市銀行に勝てるのだろうか。

月島には、今や銀行というものはなくなってしまった。かつては、4大メガバンクのうち3つはあったのだが、あっという間になくなった。それだけ月島地区は資金需要がないということなのだろう。さびしといえばさびしいし、静かでいいといえば静かでいいかもしれない。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇