ご予約はこちら

ブログ

インプラント詐欺―――江東区・千代田区・港区からも通える中央区の月島矯正歯科

2015/10/29

「インプラント詐欺」という題名がテレビに出ていた。インプラントをやりますといってお金をとったものの、何もしなかったり、やってもとてもひどい治療だったりしたのだそうだ。患者さんにはとても気の毒としか言いようが無い。

まず第一に大切に考えることは、人の痛み、苦しみを知り、そしてそれを如何に和らげ取り去り、地域の多くの方々の口腔内の健康に貢献していくことです。」などと殊勝なことをホームページに書いているが、それがまったくの嘘っぱちだったということである。

私はインプラント治療というものをするわけではないので、そのよしあしを云々することはできない。但し、矯正治療でインプラントを用いた治療というものをすることはある。しかし、それはインプラントの植立を他の先生にお願いした上で行うものである。

この何年か、インプラントは恐ろしい治療だということになりつつある。それは、治療される数が増えてきたおかげでトラブルも増えてきたということにある。また、治療される数がふえるということは未熟な術者が多数参入するということでもある。

詐欺というものは、本人にその気が無いにもかかわらずという条文が付く。「私にはその気があった」といってしまうと詐欺ではないと認定されることもある。但し、詐欺ではなくてもこの人には治療はできなかったのではないかと思えるような患者さんの証言が多かった。

ホームページを見ると、今月開業したばかりになっている。大学を卒業して30年の間、この人はどこで何をしていたのだろう。

top-image9-4

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇まず第一に大切に考えることは、人の痛み、苦しみを知り、そしてそれを如何に和らげ取り去り、地域の多くの方々の口腔内の健康に貢献していくことです。◆◇◆◇◆◇